《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

永代橋・屋形船に乗る(自然周吾)

9/27(土)夕方、深川、門前仲町下車すぐの船宿から、マンションメンバー15人の参加で、貸切屋形船に乗った。

隅田川を上流へ、スカイツリーのすぐ脇に暫く停船した。食事に続いて、カラオケも少々して、2時間後下船した。
風もなく穏やかな晴天の川遊びだった・・・。川を行き交う船々の灯りも”美しく”、窓を開けても、川面も船室も暑くも寒くもなく、 最高の気候の中での行事であった。
(▲写真:永代橋と茅場町方向を望む)

電車を乗り継いでの、舟遊びに来たので、帰路のことも考え、飲み放題とは言え、すき放題には飲めなかったが、 ビールも、冷酒もそこそこは飲酒した。結果、ほろ酔い気分で、電車を乗り継いで、帰宅した。
15:50に自宅を出発し、21:30頃には、帰宅できた。途中、メンバーの一部は、稲毛駅下車後、別の居酒屋に寄ったようである・・・。

スカイツリーを真近に観るのも、屋形船に乗るのも、初めての体験であった。
船で出た料理は、”ハゼの天婦羅”は出なかったが、用意された食事は完食したし、よく飲んだが悪酔いもしないで、終了できた。
参加できてよかったと思う。

(写真はクリックすると大きな画像になります。)

▲このページのトップ
(14/09/27)

●門前仲町東横イン脇の川からスカイツリーを遠望する↓ ●屋形船に乗船する@↓ ●屋形船に乗船するA↓ ●水門の向こうは隅田川↓
●停船中の屋形船↓ ●乗船を待つメンバーたち@↓ ●乗船を待つメンバーたちA↓ ●正面にスカイツリーが迫ってきた↓
●船上よりスカイツリーを望む@↓ ●船上よりスカイツリーを望むA↓ ●船上よりスカイツリーを望むB↓ ●日暮れた対岸の公園↓